料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

シムフリーのAPNの設定について

どーも!みんな仲良く出来たらいいなと思っています!

私です。

はい。

 

 

1:昨日の

記事を今読み返しているんですが、なんだか私が足がめっちゃ臭い奴みたいに見えますね!そう!その通り!

ただし今日の俺は違うけどな!(DOYAaaa!!

 

2:今日は

また凝りもせずシムフリーの話を。笑

実は今日困った事態に襲われまして。

 

3:家では

WiFiに接続しているので、特に問題なく使えていたのですが、今日職場では全く使用することが出来ませんでした。しかもネットのみ。

 

4:なんでかな~

怖いな~と思ってたらですね、すぅ~っと私の頭によぎったんです。

ググればいいじゃん。(稲川○二風)

 

5:そしたら

すぐに解決することができました~☆笑

それがコチラの記事です。

qa.nifty.com

 

 

 

 

 

6:どうやら

それぞれのキャリアの携帯電話を使用する時はその独自のキャリアが使用しているAPNを使用するようにデフォルトではなっているようで、シムカードの会社の設定に変えないとネットが使えないみたいですね。多分そんな感じです。笑

 

以上、本日もシムの記事でした♪

シム覚書に名前変えようかな・・・。笑

では本日はこの辺で~。

 

今日すること:晩御飯を如何に安く美味しく済ませるかに挑戦する。