料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

SIMフリーになりました。

どーも!昨日は仕事で「人ってこんなに怒る事ができるんだ。」ということをで発見しました!

私です。

はい。

 

 

1:ついに

シムフリーへの手続きが完了しました。後はシムカードの到着を待つばかりです。

 

2:全部でかかった費用ですが

私はソフバンの携帯を使用しており、2年更新のプランであったことや、シムフリーの機種を持っていなかったことなど含めて初期費用としてコミコミで30,000円弱ほどかかりました。ただ、以前かかっていた月額とシムフリーの月額の差が単純計算で5,000円ほどであったので、半年~6ヵ月ぐらいでペイすることが可能です。また2年契約の更新月まで待っているのも手ですが、私の場合は9ヵ月ほど先であったので、すぐに手続きに踏み切った方がお得であることが分かったので、そのようにしました。

 

3:そして、私が購入した新機種がコチラ!

でで~ん!

 

f:id:Shawshank:20150724210440j:plain

GALAXY SⅢ SC06Dです!!

まあ、めっちゃ古い機種ですが。。

これでも15k円はしたんですがね。。。

世知辛いですね。。。

 

4シムフリーへの切り替え

については、こんなところで一段落です。私としてのポイントは、

 

シムフリーの会社はたくさんあるので、好みの会社を選ぼう!おススメはnifmoDMMさんです♪

 

シムフリーの機種を買う場合は、動作確認済みのものを。

 

シムフリー申込みの際に、本人確認書類及びクレジットカードが必要となる。

 

番号ポータビリティをする場合は、申し込む前に現在使用中のキャリアへ連絡し、番号ポータビリティ予約番号を発行してもらう必要がある。(2週間などといった期限がありますので、その点も注意です。)

 

ソフバンとやめる際にめっちゃ色々な提案をされたり説得されたりするが、怒ったりぜずに「辞めます。」と伝える。笑

 

ぐらいですかね~。

もし今後される方がいらっしゃったら参考にしてください。

またコメント欄にて質問などして戴けたら、答えられる範囲でしたらお答えできるかと思います♪

それでは本日がこの辺で~。

今日すること:最近自転車ばっかりなので、たまにはランニングをする。