料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

久しぶりの休日に街に繰り出す!

どーも!秋晴れが続く心地よい日々を過ごしております!

私です。

はい。

 

 

1:本日

店休日の為、お休みを頂いております!

ん~なんだかゆっくりするのが久しぶりな気がしますが、休息って大事ですね!自分の考えや今後の予定とかを考えられるのが良しです♪

 

2:今日は

営業後にお店で飲んだ日本酒のご紹介を!

 

f:id:Shawshank:20150914152658j:plain

ⅰ:山形県酒田市 楯野川 楯野川 純米大吟醸冷却源流

ⅱ:美山錦

ⅲ:日本酒度3.0 酸度1.6

こちら純米大吟醸のお酒です。とってもバランスの良いお酒でした。口当たりは少し固い印象で、シャープな味わいが口に広がります!香りは少し高めで、味わいはスッキリ甘口です。余韻は短めでスッと引いていく印象です。楯野川酒造のHPにも書いていましたが、低い温度で飲み始めて、少しづつ温度を上げながら飲めば、違いなども楽しめて良い気がします!魚の塩焼きに大根おろしと醤油の組み合わせなど良い気がします♪

 

それでは本日はこの辺で~。

今日すること:街に繰り出す!