料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

酒を飲んで映画を見ました!

どーも! 昨日は例にもれず飲んだくれて映画の途中で寝てました。

私です。

はい。

 

1:仕事を終えて

いざ、帰宅。友人らが家に来る予定であったので、その準備をしていると、ドォン!ドォン!と轟音が。何じゃ何じゃと見てみたら近くで花火大会があっていたようでした。毎年同じ日に開催される花火大会で結構有名なものになるんですが、すっかり忘れておりました。そのせいか友人らが来る際の電車の中が大変込み合っていたようで。花火ではなく“ゴッドファーザー”を見に電車に乗っていたのは彼らだけだったでしょう。

 

2:準備も終わり

いざ、酒宴の開催です。今回も写真を撮るのを忘れてしまったのですが、冷奴、明太だし巻、アスパラの炒め、トマトスライス、もやしのにんにく炒めを作りました。うち明太だし巻は友人Aが「俺、作ってみるわ。」と言って作ってもらいました。初めてだし巻を作るらしかったのですが、綺麗に仕上がりました!教え方が上手かったのでしょう。

 

3:その後

控えていた映画“ゴッドファーザー”を見ていたのですが、ドン・コルレオーネ役のマーロン・ブランドがただただ渋く、恰好良かったです。またマイケル役の若かりしアル・パチーノも新鮮でした。

最初の方は見ていたのですが、ドンが銃で撃たれファミリー全体がどうするどうする?てなってた辺りから記憶がありません。笑

雰囲気や映像などめっちゃ良かったんですが、睡魔には勝てませんでした。

 

4:映画後

エンディングテーマで目が覚め、とりあえずラーメン行くか!ということで、トボトボ歩いて行ってきました。

この時すでに3時!大学生の時の事を思い出しました。

 

5:ラーメン後

近くの海でダラダラしながら帰宅。その後は5時まで三国無双タイムです。久しぶりにすると面白いですね。

 

以上、グダグダした一日でした!笑

大学生の時はこれが日常だったんですけどね~。

では、本日はこの辺で。

 

今日すること:次の職場になりそうな日本酒バーへのイベントに参加する。可能なら写真撮ってきま~す!