料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

シチリアという響きに寄せられて

どーも! あいつ日焼けしてね?といった怪訝な目つきで注目を浴びてきました。

私です。

はい。

 

1:本日は

昨日行って来たイタリアンなお店について

 

2:残念ながら

写真を撮ることを忘れてまして、文章でのお伝えになります。

私の文章力の無さがキラリと光るブログになることでしょう。

 

3:イタリアンなレストランで

シチリアを中心としたお店でした。まずはおススメということで、お野菜のプレートを頼みました。一人前900円といった価格で、9種の野菜の盛り合わせといった内容で、カボチャ、トマト、ナス、ブロッコリー、いんげん、アスパラ、ホウレンソウ、キノコ数種などなど、それぞれの野菜をそれぞれ味付けをしており素材の味がすごく分かるような内容でイキナリ満足感溢れるものでした!トマトソースや柑橘系ソース、ケッパーやアンチョビなど口が飽きることなく最後まで楽しめました。

 

4:その他には

おススメであるサーモンのマリネを頂きました。ミキュイになっており、サーモンのジューシーな油と柑橘系ソースとの相性抜群で、塩加減も丁度よくとても美味しかったです。夏を感じられる一品でした!

次に頼んだのは夏野菜のフリットで、大き目の野菜を衣につけたものを出して頂きました。大き目に切った野菜はちょうど良い火加減で、野菜の本来の水分が噛むごとにジュワっとにじみ出てくるものでした!味付けもほんのり塩のみをきかせており、野菜の味を楽しめる味付けでした!

 

5:〆は

ペンネアラビアータを頂きました。唐辛子が黒くなるまで熱されており、熱をとおした独特の香りが油に移っており、にんにくも聞いていて食欲をそそる香りがお皿から立ち上っていました♪海でも大概食べていたのでお腹いっぱいだったんですが、ペロリと食べることができました!

 

6:お酒は

おススメのグラスワインの赤と白一杯ずつを。それぞれ600円だったのですが、山盛りワインで味もかなり美味しかったです。本当に儲けが出るのかな?と下衆な勘繰りをしてしまうほどでした。笑

以上で一人2500円弱!!ここもリピート必至ですね!!

 

では本日はこの辺で~。

今日すること:今日は友人らと映画祭り開催予定なので、なるべく仕事から早く帰る!