料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

海の家に行ってきますた!①

どーも!先日前職最後の仕事を終えました。なんだかそわそわしますね!

私です!

はい。

 

1:上述の通り

前職を辞めました。来週辺りから日本酒専門のお店で働かせて頂きます!もっと日本酒の勉強をせねば!

 

2:前回

少し触れたとおり、先週の土曜日は海の家に行ってきました!12時頃から友人達と落合いまずはお酒や食材の買い出しに!この時点からかな~りウキウキしておりました。こういった楽しいイベントって準備する時から楽しいですよね♪道中のラーメン屋にて昼食を済ませいざ海の家へ。

 

3:ついに

海の家到着です。海の家からの写真がコチラ。

 

f:id:Shawshank:20150901205512j:plain

何も言えなくて、夏。!!第二弾。

意外と海綺麗でした。友人らが水着を持ってきて無かったので、一人でずっと泳いでました。途中からはトレーニング感満載でも、水着のおねーさん方から見られても、浜辺で野球をしているグループが楽しそうでも、僕は!泳ぐのを!やめない!

 

4:いいかげん

飽きてからはBBQの用意です♪ここらへんからチラホラ人が集まり始め、野菜などの食材の仕込み班と火おこし班の二手に分かれて準備です!因みに食材の仕込み班はなぜか私一人でした。同じく海の家を使用していた団体の方々に「なんかずっと一人で仕込みされてますよね?笑」と可愛そうな感じをだされましたが、僕は!野菜を切るのを!やめない!

 

5:そこから

日も落ちて宴会のスタートです!その様子がコチラ!

 

f:id:Shawshank:20150901205646j:plain

これでブログに乗せる写真終了です。あまり考えずに撮っていたので、友人らの顔がもろ写っており使える写真が皆無でした。笑 

ここで頂いたお肉ですが、海の家のおばあちゃんがお肉屋さんに頼んで頂いたもので、とっても美味しかったです!食事が上手いとテンションも上がりますよね♪〆にヤキソバを作ったのですが、焼肉のタレを使いました!味付けの甘辛感が地味に好評で良かったです♪

 

6:その後

準備してきたミニライブを!変な空気になるかもやけど無理やりいこう!と思っていたのですが、波音によってなんかいい感じの雰囲気になりました!(笑) 

その時歌ったのは、ハナレグミの明日天気になれとたまの電車かもしれないです!

その二曲を歌い終えてから、皆のスイッチが入ったらしく、それぞれが歌いたい曲をギターにリクエストをして皆で歌うといった流れに。海の家に置いてあった良く分からん太鼓みたいなやつも使いつつ、なんか幸せな気持ちになりました。笑

これも全て波音のおかげ!波音ヤバい!

 

7:まだまだ

色々と遊んだのですが、続きは次回で。

では本日はこの辺で。

 

今日すること:100均に行って椅子の裏につけるやつ買う。