料理覚書

料理を中心に、その他もろもろもろ・・・

グダグダ飲んだ時のめちゃ旨日本酒を。

どーも!今日は皆で海の家に行ってきます!ウキウキ☆

私です!

はい。

 

1:本日

海の家に行ってきま~す!今日は写真を撮りまくる予定なので、そのうち様子もあげたいと思います!

 

2:先日の試飲会後

グダグダと飲んでいた時の日本酒らの紹介を!

 

f:id:Shawshank:20150822102909j:plain

 

ⅰ:秋田県横手市 日の丸酒造 まんさくの花 純米大吟醸生詰原酒

ⅱ:愛山

ⅲ:日本酒度0.5 酸度1.4

とりあえず美味しいやつを!と出して頂いたのがこちらです。香りも高く余韻は中ぐらい。なしを彷彿させるようなとってもフルーティ♪な香りのお酒でした。大吟醸ということもあり、とても上品な印象を与えつつ、原酒ということもあり味わいもしっかり!でもひっかかりなどは全く無くスイスイ飲めてしまいます。う~ん完成度めっちゃ高い!!METYAUMA☆

 

と後二つほど頂いたのですが、こちらそろそろ買い出しの準備がありまして・・・。笑

続きはまた今度書きま~す♪

では行ってきます!

 

今日すること:はしゃぐ。